忍者ブログ

カーサデルムシカ代表のプログ

カーサデルムシカ代表の千藤伸寿が、音楽教室の経営やピアノの演奏テクニックなど、日々感じたり、勉強したりしたことを綴ります。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

W.Hoffman

 昨日、東京八王子のユーロピアノ802技術センターへ日帰りで行ってきました。
何をしにというと、多治見教室のピアノの買い換えのため、ピアノ選定を行うためです。
朝、八時に家を出て、軽く朝食をマックで食べて中央道多治見インターへ入り、12時過ぎに八王子に到着。1時に師匠の平澤一博氏と現地待ち合わせだったのですが、師匠は都合で2時に変更。1時からユーロピアノの加藤技術部長立ち会いの下でピアノの選定を開始しました。前もって選定する型番は伝えてあったので、W.HoffmanのT-177が3台並べて用意してありました。引き比べをしながら雑談をしていると師匠の到着。あいかわらずの饒舌とピアノを触るのがたまらなく好きな雰囲気で、このピアノだね。との鶴の一声!加藤技術部長も一番音の立ち上がりが良く形が良いとの話を受けて選定は終了。契約をしてきました。選定は3時くらいに終わったのに、ユーロピアノでの話込みで5時近く。
当初から師匠のご自宅に15年ぶりに伺うことにしていたので、薄暗くなる中を国立市に移動。師匠の車を見失わないように後をついて行きました。(フィアットの赤のロードスターなので、見失う方が難しい)
又、ご自宅で奥さんに久しぶりの対面をしました。師匠お薦めの手打ちパスタの店で食事をして(美味しかったです)、またご自宅に戻って健康の話になり運動をしなさいとテニスのラケットを渡されました(もらってきました)。娘さんのピアノのレッスン終了を待って、久しぶりに話をしてから、夜の8時に失礼をして、国立府中から帰り、家には夜中の0時半にたどり着きました。
今月中か来月には多治見の教室に納品されます。
近々、多治見のホリエピアノさんと協力して試弾会も行う予定です。
決まりましたら、ホームページ上でお知らせします。


PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[01/23 MK]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
千藤伸寿
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

カウンター

カウンター